るいけい        ただいま 地下2F放送部



アメフリ by はっしー

最近どうにも雨男スキルが強化されているような気がします。はっしーですw

しかし・・・、台風ですね。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
うちの周りでは、川が溢れそうになったり、避難勧告が出されたりと結構大変だったみたいです。
何故か、周りの町とかだけで、自分達の町には何も出ていないというミラクル。
逆に逃げなくていいのか心配になりますよね。
周り出てるのにここは大丈夫!とかそんなわけーねぇだろ!!もしかして、あまりに田舎過ぎて忘れられてるんじゃないのか?的な。

さて、話は雨男に戻りまして・・・。
最近、ひどいんすよ・・・。どんよりとした天気だと、私が外に出た途端に雨が降ってくるなんてことが多々ありまして・・・。
俺が何をしたって言うんだ!!

昨日もですね?
会社から帰ろうとしたときには、どんよりとした天気でした。
そう、空が今にも泣き出しそうだったんです。

・・・すいません。

で、私が会社出ようとした頃、まだ同じ部署の方が残っていたんです。
「今のうちに帰っといた方がいいと思いますよ?多分、俺が出た途端に雨降ってくると思うんで」
そう声を掛けてから出ようかと思ったのですが・・・、止めました。
なんかほら、声に出したら本当のことになりそうじゃん?
だから私は常にプレートアーマーにガントレットという姿で・・・

・・・すいません。

まぁ、結局、言わずに心の中に秘めて会社を後にしたんですが・・・

そうだね、フラグだね!!

会社から駅まで歩いて20分ほど。
その真ん中くらいでした。
降ってきやがりましたよ、コンチクショウ!
俺が何をしたって言うんだ!!

そのときは折り畳み傘しか持っていなかったので、屋根のある場所までダッシュすることに・・・。
まぁ、傘差せばいいだけの話なんですけどね。
でも・・・、折り畳みって、めんどくさいじゃん?

そんな感じで雨男スキルを発揮しつつ、時は進み自宅の最寄駅。
そこからは自転車なんですが、自転車置き場に置いていた自転車に変化が・・・。
なんか・・・、傘が引っ掛けられてるんですが・・・。
もちろん、全く身に覚えはありません。

そうか、これは私の雨男っぷりを不憫に思った神様からのプレゼントなんだ。
ありがとう、神様!!
でも・・・、

もう雨止んでるんだよ!!

そう、電車に乗っているときに雨は止み、傘など不要な状態でして・・・。

不憫に思ってくれるのはいいけど、単なるありがた迷惑だよ!!


・・・違う違う!ありがた迷惑とかじゃなくて、単なるいたずらなんだよ!!ただの迷惑だよ!!!

神様からのプレゼントとか、そんなわけないですからねぇ・・・。
雨を回避したと思ったらこれだよ・・・。
俺が何をしたって言うんだ!!
なんか悪いものでも憑いてるんでしょうか・・・?


あ、ちなみに、今日、昨日残られてた方に、
「昨日帰るときに、『今のうちに帰っといた方がいいと思いますよ?多分、俺が出た途端に雨降ってくると思うんで』って言ってから出ようと思ったんですよ~。最近どうにも雨男っぷりがひどいもんで・・・」
ってなことを言ってみたら、
「え?帰るときは降ってなかったけど?」
という答えが返ってきましたw


・・・そうだ、お祓いに行こう。

平常運転 by はっしー

みなさま、お久しおうじ!!
・・・いかん、おうじのがうつったw

どうも、元気はないのに、邪気だけはしっかり放っているはっしーです。
どこからって・・・、そりゃあ、眼からとか?

先週の土曜日、私は友人とオールをしておりました。
・・・船漕いでたんじゃないですよ?そっちのオールじゃないw

で、次の日に始発で帰ったわけなんですが・・・。
もちろん起きていられるはずもなく、椅子に座った途端に睡魔に意識を刈り取られました。

そして、目が覚めると、電車はちょうど駅のホームに入ったところ。
寝ぼけまなこに写るのは、たくさんの人が電車を降りていく姿。
やばい、降りなきゃ乗り過ごす!!

慌てて立ち上がる私。
そして、窓の外に目を向けると、停車している駅の名前が・・・。

・・・まだ降りる駅じゃねぇ!!

最初に乗った駅から10駅くらいだったのですが、
目が覚めたのは、たかだか3駅目くらいのところでして・・・。

(やべぇ、立っちゃったよ・・・。なんかこれ、座りにくいじゃん。
 このまま座ったら負けじゃね?すげぇ恥ずかしい状況なんじゃねぇの、これ?)

などと葛藤した挙句、

(ん。でも眠いから無理)

と、何事もなかったかのように席に着いたのでした。

今考えてみたら、すげぇ不審な人だったでしょうね。
急いで立ち上がったかと思うと、急に立ち止まり、そのまましばらく突っ立ってから、元の席に座る。

やっぱり人には睡眠時間って必要なんですね!!(無理矢理まとめ)


しかし、悲劇はそれだけでは終わらなかったのです・・・。

第2の悲劇は家に帰ってから起きた・・・。
朝の9時頃に家に着いて、しばらくは何事もなかったのですよ。
でも、睡眠を取ったのは、電車の中でのたかだか1時間ほど。
突然睡魔に襲われて、いつの間にか眠っていたのです。正座のままで。

これが何を意味するか、たいていの人はお分かりになるかと思います。

そう、足が痺れる

目覚めた瞬間に襲いかかってくる強烈な痺れ。
その前には、人は悶絶するしかないのだ・・・。
「ぐぬぉぉ・・・、くぁぁぁっ・・・」
などと呻き声を上げつつ、時間経過による回復をひたすらに待ちました。

あれ・・・?だんだん、なんか土踏まず辺りから痛みが・・・?
ちょっ、待っ、痛い痛い!!
こ、これは・・・、こむら返りを併発しやがった!?
筋肉さんがこーむらがーえった!!

・・・とか言うてる場合かっ!!
確かにリトバスがアニメ化するのは嬉しいけども!!

今はこのこむら返りを何とかしないと・・・。
やべぇ、ただひたすらに痛い。
くそっ、このこむら野郎め・・・。

・・・ん?
そういや、「こむら」と「ほむら」ってなんか似てるよね?

「こむらちゃん!」(CV:悠木碧)

・・・ってアホか俺は!!
なんだ?このこむら返りのことを「こむこむ」とでも呼べばいいのか!?


・・・とまぁ、さっき風呂の中でブログに書くネタを考えてたら、
なんか知らんがこんなアホな展開になってしまったので、喜び勇んで書いてみた
後悔はしていない。

おうじが真面目なこと書いてるのに、こっちはこれだよ・・・orz

人は人、自分は自分!

お久しおうじ!!
皆様本当にお久しぶりです!

ここからは誰得おうじの近況報告&決意表明ですww

4月から東京でレッスンを受けているのですが、様々な事がありました。
周りのレベルがすごく高くて焦ったり、東京の人達の演技、声に対する意識、人の演技を見る目に驚かされたり。
マイク前レッスンに戸惑ったり、発声含め全ての面において自分の力不足を痛感したり...!
ほんとレッスン関係だけでも色んな事がありました。

東京でレッスンを受けて二ヶ月ですが、これだけは言えます。
東京に来てよかった!!

たくさん悩んだり迷ったりするけどそれすらも楽しい!
戦う相手は他人じゃなく自分自身という事にも気がついたし!

「表現する楽しさ」を忘れず、俺は俺のスピードで目標を達成する!
ではおやすみなさい!( ´ ▽ ` )ノ








ついに念願のiPhoneを手に入れたぞ!!

ってなわけで、若干テンションがおかしいです、はい。はっしーです。
今なら、阿修羅をも凌駕出来るような気がする・・・!

ところで、1文目のような文章を見ると、

 ・そうか よかったな
 ・たのむ! ゆずってくれ!
 ・ころしてでもうばいとる!

こんな感じの選択肢が頭に浮かんでくる方。

とても仲良くなれそうですw

しかし、リメイク前と後でのガラハドさんの進化はすごいと思うのですよ。
リメイク前には「な、なにをするきさまらー」って言って、一瞬にして消されてアイスソードを奪われるだけなのに、リメイクされた後はしっかりと戦闘になるという・・・。
しかも、下手をすれば、吹雪で全滅させられるなんてことも・・・。
何より、ガラハドさんの姿自体も変わってますよね。
まぁ、何と言いますか、リメイクされたことにより、ハゲたと言うか、お禿げになられたと言うか・・・w
きっと、禿げるほど修行したに違いない。だから強くなったんだ。


・・・あれ?何の話してたんだっけ?
ロマサガで合ってる?


・・・あ、iPhoneだ。
忘れてない。忘レテナイデスヨー?

とりあえず、使い方がまだいま一つわかっていないので、これから弄り倒してやろうかと。
さぁて、どこから弄ってやろうか、ぐへへへへ

時の流れってのは早いもんだ by はっしー

気付けば前回の更新から1ヶ月が経過しておりました・・・。
いや、え~っと、あれだ。
記憶を奪われてたんですよ。
どこぞの皇帝の前に引っ立てられて、ギアスで記憶を書き換えられていたんです。
しかし、今、全てを思い出した。
私の名はゼr・・・はっしーです、すいません。

ちょっといろいろとありまして、ブログを放置したままになってしまい、面目次第もございません・・・。

しかし、1ヶ月も書かないと、自分がどんな文章を書いていたのかわからなくなりますね。

というわけで、ちょっと過去の記事を読み返してみたりなんかしちゃったりして。

そこには名状しがたきアホな文章がもうわんさかと・・・。

なんだ・・・、ただの俺か

最近仕事の方が忙しくて、なかなか平日に更新するのは難しいかもしれないですが、
そんなに間が空かないようにはしていきたいな、と。

ちゃんとネタ探ししないとなぁ・・・。
新着情報
2011.11/14 リンクを追加。 かき氷さんのHP。 2011.11/12 地下2F放送部 第二支部を設置。
プロフィール

まざーしっぷ

Author:まざーしっぷ
地下2F放送部へようこそ!


   部員一覧

□清らかな変態プリンス:おーじ
プロフィール詳細


□爽やか吐息:こーちゃん
こーちゃん似顔絵fromまこっちゃん
プロフィール詳細


□てい☆おん:たっくん
プロフィール詳細


□安心と信頼の:はっしー
プロフィール詳細

□裏の支配者:しょー
プロフィール詳細

□グットモーニング:吉川なお
プロフィール詳細

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
地下2F放送部 第二支部
地下2F放送部 第二支部
放送室
 青らじ!第00回放送 

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
